診療案内|東金市東金で歯科をお探しの方は麻生歯科医院まで

休診:木曜・日曜・祝日
完全予約制となっております。
必ずご予約の上、ご来院ください。

tel.0475-52-2855

千葉県東金市東金1189

すべての方にご満足いただける治療を目指して
丁寧に説明・検査・治療を進めます

イメージ画像

当院では患者様へのご負担を抑え、安心して治療をお受けいただけるように心がけております。
表面麻酔と電動麻酔器を使うことで、治療中の痛みはできる限り抑えております。歯科用CTやガイデッド・サージェリーなど、最新の設備を整えて精度の高い治療を行っております。
時間当たり一人のみの予約制のため、診療時間はたっぷりとご用意し、ご相談や説明も丁寧に行います。
患者様のお口の健康づくりをしっかりとサポートしていけるように、
これからも治療内容や治療環境をより一層充実させていきたいと考えております。

当院は、痛みを抑えた治療を心掛けています。

イメージ画像

治療の前の麻酔をしっかり行うことで、痛みは最低限に抑えることができます。
麻酔の際はまず、歯ぐきに表面麻酔というジェル状の麻酔薬を塗ります。
表面麻酔が効いたのを確認してから細い針で麻酔液の注射を行います。電動麻酔器を使用して、一定の速度でゆっくり麻酔液を注入し、痛みを最低限に抑えます。
また、麻酔液はあらかじめ人肌に温めたものを使用することで、違和感をほとんどなくすことができます。

歯が痛い

冷たいものがしみる

歯に穴が開いた

虫歯は放っておくとどんどん悪化してしまい、治療期間や治療費がかさむことになってしまいます。虫歯かな?と思ったら早めに治療を始めましょう。
当院では歯ぐきに麻酔薬を塗る表面麻酔を行ってから、痛みの少ない電動麻酔器で麻酔注射を行います。痛みに弱い方も安心して治療をお受けいただけます。

歯ぐきから血が出る

歯ぐきが腫れた

歯がグラグラする

歯周病は日本人の成人の8割がかかっていると言われる病気です。徐々に歯のまわりの組織(歯周組織)や歯を支える骨が破壊され、治療を行っても完全にはもとに戻せません。気づかないうちに症状が進むことが多いため、違和感を感じたら早めにご相談ください。
なお、当院では歯ぐきの奥の歯垢や歯石を取り除く外科手術や、破壊された組織を再生させる再生療法も行っております。

イメージ画像

治療後も美しい歯でいたい

口元を美しく整えたい

金属アレルギーが心配

虫歯の治療などで使う被せ物・詰め物に、セラミックなどの歯科素材を使い、機能性が高く美しい歯に整えます。金属を使用しない種類もあるため、金属アレルギーの心配もありません。
当院では、ご要望に合わせて丈夫で機能性の高い素材を多数ご用意しています。価格から使用感まで、まずはご希望をお聞かせください。

歯が抜けてしまった

入れ歯が使いにくい

抜けてしまった歯を取り戻したい

歯が抜けてしまった後の顎の骨に人工歯根を埋め込み、人工の歯を装着する治療方法です。しっかりと固定されるため、自分の歯のようにスムーズに食事や会話を楽しむことができます。見た目も自然な白さで、まわりの歯になじんで見えます。
当院では最新設備を導入し、精密な診査・診断を行ったうえで治療を開始します。ご興味のある方は、お気軽にご相談ください。

親知らずが生えた

口内炎が治らない

顎の関節が痛む

親知らずの抜歯や、口内炎やお口の中のできものを外科的に治療します。また、顎の関節がカクカク鳴る、顎の関節が痛い、口を大きく開けないなどの顎関節症にも対処いたします。スポーツなどでのお口の怪我にも対応しておりますので、お気軽にお問合せください。

歯が抜けてしまった

入れ歯を作りたい

入れ歯が合わない

患者様によってお口の形や歯の状態は異なります。入れ歯が患者様のお口にぴったりとはまるためには、精密な型を取りそれに合わせて丁寧に入れ歯を作ることが大切です。
当院では通常の入れ歯よりも薄く使い勝手のいい金属床義歯もご用意しております。また、今使っている入れ歯にご不満がある場合も対応しております。

歯の黄ばみが気になる

歯の白さを取り戻したい

いつまでも美しい口元でいたい

歯は一生懸命磨いていても、加齢や食生活などの影響でだんだんと黄ばんでしまいます。歯科医院で、専門の薬剤を使って自然な白さを取り戻しましょう。
当院では、ご自宅などで薬剤を塗ったマウスピースをはめていただく「ホームホワイトニング」をご用意しております。空き時間を利用して手軽に行えますので、お忙しい方でも安心です。

虫歯・歯周病を防ぎたい

自分の歯を一生使いたい

お口の健康を守りたい

自分自身の歯を長く使っていくためには、虫歯や歯周病などのトラブルを防ぐことが大切です。毎日しっかりと歯を磨いても歯垢や歯石が残ってしまうため、定期的に歯科医院で専門的なクリーニングや健診を受けましょう。
当院では虫歯などになりにくい食生活や、正しい歯の磨き方の指導も行っております。皆様がいつまでも健康なお口を保てるよう、しっかりサポートいたします。